自転車でマイクロアドベンチャーに出かけよう

阪急イングス お知らせ

阪急うめだ本店のPOP UPイベント
「自転車でマイクロアドベンチャーに出かけよう」
のライフスタイル提案に当店の自転車を選んでいただきました。

普段の生活を軸に身近なアウトドアを楽しむ。そんなマイクロアドベンチャーにも最適な移動手段が自転車ですね。ちょっといい自転車があれば、いつでもどこでも気軽にローカルトリップが満喫できます。


阪急うめだ本店8階
CHARI&CO
CHARI&CO
CHARI&CO チャリアンドコー
LA SIESTA ラ シエスタ
LA SIESTA ラ シエスタ
LA SIESTA ラ シエスタ
KEEN
KEEN

脱炭素が世界の潮流になって、あらゆるブランドで環境負荷の低減をコンセプトに掲げ、環境への意識の高まりが感じられます。私達小売りの現場でもプラスチックゴミの削減などの取り組みが求められています。

ブランドは違いますが当店でもリサイクルプラスチック素材や自然に戻るバイオプラスチックを用いたアイウェアが予想以上に売れてます。

CHROMEクローム SUNSKI
UMAMI COLA うまみコーラ
UMAMI COLA うまみコーラ

言うまでもなく自転車は使用においては温暖化ガスを出さないクリーンな乗り物です。E-BIKEは動力の半分は電気を使いますが、その電力はEV(電気自動車)の30分の1程度。それも今後再生可能エネルギーの比重が高まれば、環境への負荷はうんと小さくなります。

今ヨーロッパの都市部では、環境保護の観点からも自転車需要が急増しており、日本国内のスポーツバイクの品不足にいっそう拍車を掛けています。本体はもとより補修パーツの不足もまだまだ続きそうで、特に変速機などを傷めてしまうと修理にかなりの日数を要してしまいます。ただしこれらは適正なメンテナンスで回避できる場合がほとんどですので、ぜひ定期的なメンテナンスを受けていただく事をおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました